岩手大学について
学部?大学院?施設等
入試情報
キャンパスライフ
キャリア?地域協創教育
検索

「地域社会における岩手大学の役割に関するアンケート」調査結果について

掲載日2022.10.31
ニュース

岩手大学では、地域社会の本学への認識や要望を可視化し、「岩手大学ビジョン2030」及び第4期中期目標?計画において掲げる地域協創活動の目指すべき方向性や具体的取組を探るため、365体育网址3年度に岩手大学が地域に果たす役割等に関するアンケートを実施しました。
その調査結果につきまして別添のとおり取りまとめましたので、公表いたします。

本調査結果につきましては、本学経営協議会など、本学の経営に関する諸会議へ報告するとともに、結果を踏まえた対応につきましては「岩手大学ビジョン2030」及び第4期中期目標?計画における地域協創活動を中心とした各アクションプランへの反映を行いたいと考えております。
また、地域社会との連携の高度化に向けた、いわて高等教育地域連携プラットフォームへの本調査結果の共有と、連携による課題解決に向けた取組の実践等に活用する予定です。

今後の本学の運営におきましても、多様なステークホルダーとの対話をより進めていくこととしておりますので、引き続き忌憚のないご意見等を頂戴できますと幸いです。

調査結果に関する詳細につきましては、別添概要及び調査報告書をご参照ください。

本件に関する問い合わせ先
研究?地域連携部  地域連携推進課  石沢友紀
019-621-6629
renkei@iwate-u.ac.jp